greenlionflower's slow life

怠惰な大学生のひとりごと

サークル ※長いです

こんにちは

greenlionflowerです。

 

八月も気が付けば終わろうとしていますが、

どうお過ごしでしょうか。

 

自分は今

人生の夏休みともいわれる

大学生です。

 

そして今は、

夏休みの真っ只中です。

 

人生の夏休みの夏休みなのですから、

夏休みの中でも一番夏休みしている今です。

 

さて、

やりたいことは沢山ありますが、

ついついYouTubeを見てしまいがち

という

典型的であり、

どうしようもない時間の使い方をしてしまっています。

 

友人はTwitterの裏垢で意識高い系の発言をしている中、

罪悪感と劣等感を感じています。

 

なぜこうも継続できないのかと、

「ブログをサボらず書いているあなたへ」と

今もずっと出ているタグとにらめっこしながら書いています。

 

少し内容がぐちゃぐちゃして長くなってしまいました。

が、ここから本題の方に移っていきたいと思います。

 

自分は大学で文芸サークルに入っています。

こんなへんてこりんなブログで

自分語りをしているようなやつだと考えると

お決まりで意外性はないかもしれないですね。

 

所属している文芸サークルは

決して活動的というわけではないと思いますが、

今度短編位の長さのお話の締め切りがありまして、

あと2週間ほどで仕上げなくてはなりません。

 

やばい!と怠惰な自分は

ちょっと書いてあったやつを少しだけ路線変更して

書き始めたのですが、

 

どうなんでしょうか。

面白いものを書きたいというよりも

書きたいものを書きたいという思いで

加入した文芸サークル。

 

でも結局面白いと思ってもらいたい

なんて思ってしまいます。

そんなのは贅沢なことだろうし、

そんなことを思って筆を止めるのなら、

書き続けた方がいいのは分かり切っているのに

 

となんだか臭いことを思いながら

ブログに逃げてきた次第です。

 

サークル内で感想を言い合う

みたいなことはないので

誰かに読んでもらいたいな

なんて思いますが。

 

結局恥ずかしいんでしょうね。

自分の思考の中身というか、

内側を見られてしまうと思うので。

 

仲のいい友達にはサークルに入っていることすらも

言っていないのでね。

せっかく読書家なのに。

この意気地なしが

 

最初から完璧を求めなくてもいいし、

あるかもわからない完璧を求めることなんて

自分にはできないだろうに、

頭の隅で考えてしまうのですね。

 

つくづく面倒くさいやつです。

 

まあ、頑張ります。

ありがとうございました。