greenlionflower's slow life

怠惰な大学生のひとりごと

アルバイトツー

こんばんは

2回目のgreenlionflowerです。

 

さて、

今日書きたかったことを

書いていきたいと思います。

 

自分は大学生という身分に

胡坐をかくのみならず、

寝っ転がりながら

ポテチとコーラを飲んでいるような

モノで、

 

諸事情あって?

アルバイトをしておりません。

前に辞めました

 

が、

今日久しぶりにアルバイトをしました。

初の単発です。

 

業務内容としては、

すごーく簡単でした。

 

とても簡単です。

簡単だしらくちんです。

 

皆さんが思っている以上に簡単ですし、らくちんです。

 

が、久しぶりにアルバイトしてきました。

 

っていう話をしたかったです。

 

簡単だとからくちんだとか

ではなく、

アルバイトをしたよ

っていう話を

したかったです。

 

アルバイトの経験は貴重なものかもしれないけれど、

誰もがしないっていう選択肢を持つことが

できるようになったらいいのかなって思います。

 

当然のように学業を優先するっていう

選択肢があるというか、

アルバイトをするっていう選択肢があるっていう状態でしょうか。

 

それだと今と変わらないけれど、

必然性のない選択肢であってほしいなと

思いました。

 

自分には必然性がなかったから、

こうしてぽけーっとしてられますが。

 

以上です。

 

結局何をいいたいのか、

べつにそんな主張をしたかったわけではないのですが、

後味が悪くなってしまいました。

 

おやすみなさい

いい夢を!

また書くかもしれません。

なんか寝れない