greenlionflower's slow life

怠惰な大学生のひとりごと

課題

こんばんは

お夕飯を食べ終わった

greenlionflowerです。

 

今しがた作業がひと段落したため

ブログを開きました。

 

このブログを始めたのは、

コロナ禍でとても退屈していたから

というのが一番の理由なのですが。

 

約1年たった今年の前期も

結局オンライン授業が多くを占めておりました。

 

いつになったら終わるのやら

と思うとともに

課題のたまり具合がすさまじいです。

 

自分の受けていた講義は

オンデマンド方式ばかりでしたので

都度課題が出るという感じでした

 

そういう時に考えるのは、

中学の時の友人のことです。

 

あの時は一番仲が良かったんじゃないかと

思ってるんですが、

今ではすかっり連絡も取らなくなった友人です。

 

友人は、勉強もできれば運動もできて、

おまけに顔もいいといった人なのですが、

 

そんな友人は

どんな風にこのコロナ禍を

この課題の嵐を乗り切っているのだろうと

考えます。

 

今何をしているんでしょうか。

 

ブログを開いたり、SNSを見たりするのは、

思っている以上に孤独感が薄れるものですね

と最近思いました。

 

少し長くなってしまいました。

今日もありがとうございました。

では、また。